LINK PHOTO/女性フリーランスカメラマン 高桑ちか

起業家の人生を加速させる一枚を。
LINK PHOTO/女性フリーランスカメラマン 高桑ちか
2019年9月27日

アマン東京にて、モナコ チャリティーカクテルパーティーの撮影をさせていただきました!

先日撮影させていただきましたのは
モナコ在住のThe High Life Monaco代表
ウィトックまゆさん

 


チャリティー活動を通して
モナコと日本の架け橋になるべく
活動をされていれていらっしゃる方です。

 

 

環境問題に取り組むプロジェクト
“Blue Earth Project”を実行している
神戸にある松陰高校。

 

 

今回、松蔭高校の学生たちがモナコに行き
環境問題を現地で体験・学習ができる活動を
支援するためのチャリティイベントでした。

 

 

阪神淡路大震災を機に
同校の先生が活動をスタートされ、
今では神戸を中心に各地で活動の幅を広げられていらっしゃるそうです。
その松陰高校ご出身のまゆさん。

 

 

 

後輩たちも、モナコ、日本で
こうした先輩方の背中を見て
たくさんのことを感じ、学べたことでしょう。

 

 

そして、16歳という多感な時期に
チャリティーという精神を学べることの大切さ
日本でもっと身近に、もっと気軽に
参加できるようなそんな環境になったら
素敵だなと思います。

 

 

インターナショナルなゲストたち60名が見守る中
彼女たちが日本語と英語でスピーチをする姿は
とても初々しく、とても立派で
会場は温かい拍手に包まれました。

私自身もチャリティーというと、
災害時や年末、はたまた24時間テレビなど
特別な時だけと思っていたことに
ハッと気づき猛省。

 

 

いま、こうしてお仕事できること
幸せだと感じられる毎日を送れていることは
当たり前ではないということ。

 

 

できる時に、必要な方の元へ
様々な形を通してご支援することはできる。
私にできる形を見つけていければと思います。

 

 

パーティーでは、
トンボラ(くじ引きのようなもの)もあり、
シャネル、ヴィトン、ワイン…
そして AMAN東京様よりお食事券の協賛も!

 

 

トンボラチケット(寄付金に充てられます)が
あっという間に完売してしまったのですが、
チケット販売終了でも、追加でご寄付をくださった方もいらっしゃったとか!

 

 

今回、まゆさんとのご縁を繋いでくださった
小林 菜穂美さん 。
パーティー統括として
当日までの会場とのやりとりや
会が始まってから隅々まで行き届く動き
尊敬する彼女との仕事は、
本当にやりがいがあり
とてもエネルギーをいただける。

 

 

ともに、クライアント様に喜んでいただけるよう
120%の力を出し切る。
チームでやるお仕事が私は本当に大好きなんだと
改めて感じた夜でした。

 

 

MCのクララさんは3ヶ国語で司会を進行。
日本語も堪能で、彼女の優しさにも心が震えました。

気さくにお写真まで撮っていただき喜ぶ私w

アマン東京という、素晴らしいロケーションに
インターナショナルなゲスト、チャリティーへの想い、若い方々の力、すべてが合わさった素晴らしい会を撮影させていただき、まゆさんに感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 


#カメラマン
#パーティー撮影
#イベント撮影
#高桑ちか
#出張撮影
#フォトグラファー
#アマン東京
#起業女子
#女性起業家
#環境問題
#チャリティイベント
#チャリティ活動
#ハイライフモナコ
#ご縁に感謝

Copyright ©Link Photo All Rights Reserved.