LINK PHOTO/女性フリーランスカメラマン 高桑ちか

起業家の人生を加速させる一枚を。
LINK PHOTO/女性フリーランスカメラマン 高桑ちか
2016年11月7日

(株)マイコンパス 代表 岩橋ひかり様 HP用写真の撮影をさせていただきました。

すべてが上手くいく人の素顔は…

 

撮影3日前に撮影依頼を受け、2日前に初めましてと
お会いした岩橋 ひかりさん。

今回は今後Webで使用していく写真をお撮りすること。

今回、デザイナーさんとクライアント様の中で
打合せをされてイメージを固めていらっしゃったので
すぐにそのイメージを共有することが難しく
短い時間に何度もメッセージやイメージ写真を
送っていただいて、なんとか撮影ロケーションを
決めていきました。

 

初めてのチャレンジだったのは、
Webデザイナーさんからのイメージを
上手く表現できるか。ということ。

 

今までは、私とクライアント様の中で
こうしよう、ああしよう♡と
決めるので良かったのですが、

 

その場に同席していないデザイナーさんの
イメージがこれであってるかな?
どうかな??と、

でももう途中から
私の感性を信じて!ひたすら撮り続けました。

 

撮影後、デザイナーさんからもOKをいただき

ひかりさんから

「本当に、こんなに短い間に皆さんに動いてもらって、
それでこんなに素敵な写真も撮れて本当に本当に良かったです。」

と言っていただけました♡

ただ、写真を撮るだけじゃない。
その人の心に残り、感動させられる写真を
お撮りできたこと。

こんなに幸せなことはありません。

 

こうして短い時間に
何もかもが引き寄せられるように
上手くいく人は、何が違うのか。

 

それは、ひかりさんを見て
少し気がついたことがあります。

 

それは、素直なこと
そして、自己肯定感が高いこと

 

素直なことは、
撮影のお手伝いをしてくれたお子さんに対しても
「大好き、可愛い、ありがとう、助かったよ〜!」

私がご一緒していた時間だけでも
たくさん、たくさん、これらの言葉を
お子さんに伝えていました。

なかなか、他人がいる中で
素直に気持ちを子どもへ伝えることって、

できない方も多い中、

これだけ他人がいても言えると言うのは、

子供の自己肯定感をも上げているのですね。

簡単なようで、なかなか難しいことです。

 

そして、ご自身も私は大丈夫!なんとかなる!と
思うことが多いようです。

 

一緒にいて、心地よいパワーをいただける
そんな魅力的なひかりさん。

 

出会えたことに感謝です!!

 

後日、FBでこんなに素敵なご感想を投稿してくださいました。

ご紹介させていただきます。

 

****************************

人気カメラマン 高桑 ちかさんに
素敵すぎる写真を撮影していただきました。

 

1週間前には、
「こんなことやりたいなー」という
想いしかなかったのに、

 

プロフェッショナルな方々のバトンが見事つながり、

多忙なはずの方々のスケジュールが、
ぴたっとハマる奇跡が連続し、

感動しっぱなしなのです 涙

 

「こんなことやりたいなー」の想いから、
1週間後にこんな写真にまでたどり着くとは、、

 

人気すぎて超多忙なちかさんを、
3日前にご紹介いただき、
土曜日に事前打ち合わせ&本日撮影と、
あり得ないほどタイトなスケジュールでしたが、

 

快く引き受けてくださったちかさんには
感謝しかありません。

 

ちかさんの汲み取る力と
どんな状況でも最高で最善の作品を撮る!
という想いが凄すぎて、
心動かされっぱなしでした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©Link Photo All Rights Reserved.